スポンサーサイト 


チキンスープ 

400サムネイル

三寒四温の日々です。
体調を崩しやすい季節がまた
やってきました。

毎日、おいしくて
作るのが楽で
野菜がとれるスープの
レパートリーがほしいな、と
思っています。

今日は 風が乾燥していて
すごく喉が痛くなったので
また風邪を引かないように
ジンジャーがはいったチキンスープを
作りました。

わたしは これに
ガーリック味のフランスパンをのせて
その上にまた チーズをのせて 

簡単に言えば
グラタンスープにして
朝ごはんを 済ませました。

使ったお皿が少ないと
なんだか
勝利したような 気がします。



スポンサーサイト

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ちぇるしーさんへ

いえいえ~笑 

わたくすも・・・じつは・・・
息子の朝ごはんを 一人じゃいけないとおもって
一緒に食べているので・・・
彼が 登校した後 だいたいバナナとヨーグルトと
トーストと・・・

もう一杯スープをいただいてしまいます。ははは。

朝ごはんは しっかり とるぞ、派です。

・・・そうすると もう
会社についた頃の 朝八時半で お昼寝がしたくなる・・・笑

  • [2011/03/11 01:32]
  • URL |
  • 北野ほたるる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ほたさんの朝食、グラタンスープだけで足りるのですか?
私は多分30分後にはお腹が鳴るでしょう。v-535

ガッツリ食べて動かない、これだものv-16・・・になる訳です。

  • [2011/03/04 10:13]
  • URL |
  • ちぇるしー*
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

たいちょー

完全復活まで10日かかりまひた・・・。

いま、うちの職場でも一人インフル感染しとります。
まだまだ 流行っているのね・・・。
隊長もーきをつけておくんなまーしーー(林家木久扇調で)

お正月長岡の冬をテレビでみたとき
たいちょうが埋まっていないか家族で探しました。

こちらは いま
家族で初の花粉症症状とたたかっておりまふ。

お料理は やっぱり作ってもらうのがいいよね~
わたしも 作ってもらえるなら
たっちゃんの具なしインスタントラーメンでも
身にしみるとき ありますもん。

がんばれ~~たいちょ~~!

  • [2011/03/02 22:15]
  • URL |
  • 北野ほたるる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

それで

復調したかな。いまウチの会社は世間から遅れてインフルの大流行ちう。
今倒れたらはずかしーぞーと朝礼で皆を脅しております。
しかし長岡は寒いし浦和も寒かったし。
アパートの台所が酷寒なんでこの冬は完全に炊事をサボってます。
朝はパックのごはんとインスタ味噌汁と納豆。
晩は毎日一人鍋。
飢えています。

  • [2011/02/23 14:12]
  • URL |
  • 誰やねんっ20号!
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

