スポンサーサイト 


あっつーい麻婆豆腐♪ 

400サムネイル

昨日も 今日も すごく寒いです。

遅くまで仕事していたたっちゃんにも
風邪が治りたてのたあさんにも
あたたまってほしいので

ひき肉たっぷりの麻婆豆腐にしました。

たっちゃんと たあさんは
ごはんにかけてたべます。

たあさんは さらに まぜまぜします。笑

わたしは

別々で いただくほうがすきです。笑

スポンサーサイト

Comments

たいちょーーーーーー♪

たいちょーのマーボー豆腐おいしそう~~♪
でも、辛そう。笑

我が家は 3人とも辛味は ぜんぜん駄目で
いつも あまあいマーボーなの。

ゴーヤー・・・
うちもご近所さんから 今年も頂いたんだけど
やっぱり ぜんぜん 食べ切れなくて
義母のところへ 全部持って行っちゃった。

どうやっても あの苦味が
取れたためしがない。

あの苦味なら・・・秋刀魚のはらわたのほうが
まだ・・・大丈夫なわたしです。笑

でも、ゴーヤマーボ!
体には すごくよさそうだよね~~。

  • [2010/10/02 08:12]
  • URL |
  • 北野ほたるる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ちぇるしーさんへ♪

一人なべを するちぇるしーさんが えらいっ!笑
わたしなら、お惣菜コーナーで すませちゃいそうです。

でも・・・冷蔵庫を整理するには
やっぱり 一人なべ 一番手っ取り早いんですよね。

わたしも 会社の昼休みに
一人なべすること 多いです。笑
ただただ、おなべで煮て 
うどんでもまぜて
めんつゆかけるだけですけど。はは。

たあさん・・・男の子なので
食べる量が だんだん多くなってきました。
お肉好きの 偏食もだんだんと。苦笑

今が 食育の 一番大切な時期なのかしら・・・

  • [2010/10/02 08:07]
  • URL |
  • 北野ほたるる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ゴーヤ入り

辛味というのは苦味と同居しとるんかなあ。
この夏、大量に入手したゴーヤを消費する為に、ゴーヤ入り麻婆豆腐を製作したんさ。
沢山食べられる様に"あまり辛くないタイプ"で。
ところがゴーヤのさわやかな苦みが辛味を助けるのか激辛麻婆豆腐が出来てしまった。。
いやはや。みんな大爆笑の大喜びでひーはー言いながら食べたさー。
いっちゃん苦しんだのは1号だったりするけどー。
ふっふふふ。麻婆豆腐は得意料理さ♪

  • [2010/09/30 18:39]
  • URL |
  • 誰やねんっ20号!
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

家族みんなが、食卓を楽しんでいるご様子でお幸せそう♪
我が家も先日の寒い日にはお鍋をつつきました。
一人でねっ。v-393
しかも余りモノばかりの貧乏お鍋。
わびし~。。。

  • [2010/09/28 23:57]
  • URL |
  • ちぇるしー*
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

