スポンサーサイト 


鶏ささみと胡瓜のサラダ 

400サムネイル

ひさしぶりに ちいさな手が出ていますが(笑)
我が家でよく食卓にでる
鶏のささみとキュウリのサラダです。

胡麻ドレッシングで 和えたあと
粉チーズをかけるのが わたしとたあさんで
たっちゃんは 和辛子をまぜます。

夏はキュウリが旬なので
ほんと 歯ごたえもよくて
おいしいですね~。

デジカメが 代替りしたので
まだ使い勝手がよくわからず
ちょっと ぼけております。笑

スポンサーサイト

Comments

我が家も結構いただきもので・・・

我が家も まわりのお宅が
家庭菜園をご趣味にしていまして
ほんと、よく頂くんです。

今年は きゅうりとなすとピーマンを
ほとんど買う事がないくらい
いただきまして

せっかくのご好意を 無駄にも出来ませんので
胡瓜料理のオンパレードのひと夏でした。笑

マーボー茄子のかわりに
マーボーキュウリにも 挑戦する始末でしたが
これは あまり お勧めできない・・・
ひさいぶりに 不発なお味でした。笑

  • [2010/09/19 23:31]
  • URL |
  • 北野ほたるる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

美味しそうですね~。v-415
夫婦二人の生活で、時々きゅうりが余ってしまうことがあります。
きゅうり好きなだけに、つい買い込んでしまっての結果なのですが。。。
ひたすら漬物にしておりましたが、このような食べ方ですと山盛りいただけそうですね。

  • [2010/09/19 11:17]
  • URL |
  • ちぇるしー*
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ぐう

わたしも 
次回の保護者会で 
息子の障害を 話したほうがよいのでは・・・
なんて 先生に促されて
かなり 食生活みだれていますわ・・・

たっちゃんと たあさんには
作れるんだけど
自分の おはしが のびない・・・

これぞ、
究極の 名づけて
「子育てお悩みダイエット」

なんちゃって。笑

  • [2010/09/15 09:01]
  • URL |
  • 北野ほたるる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ぐう

ちょっと先週から食生活乱れてます。
ちょっとじゃないな。
日曜なんか寝込んでたし。。
ま、ともかくうまいもん食べて元気出そ。

  • [2010/09/14 19:42]
  • URL |
  • 誰やねんっ20号!
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

