スポンサーサイト 


シュガーパン♪ 

400サムネイル

今、焼きたてのシュガーパン♪
久しぶりに焼きましたね。

ほんとはお友達にプレゼントするはずが
おうち到着が早すぎて
ベンチタイムにも到達していなかったので(笑)

お友達には プレーンマーフィンを渡しました。
プレーンマーフィンは 保険として(笑)
午前10時には 焼き上がっていたもの。

お友達の到着は10時15分。
すぐ渡してしまったので
画像はなしよ、です。

卒園して4月に入り
末日請求書に縛られつつ
たあさんの入学グッズを
チクチク縫う毎日です。

ぜんぜん作り方がわからないのが
防災頭巾カバー背もたれ式。

布やさんで
じいいっと観察してきても
ネットで検索しても
なんだか よく構造がわからない。

そうしたら
おなじ年長組のママさんが
ご好意で今日・・・
おにいちゃんの防災頭巾カバーを
わざわざ見本で届けてくれました。

今日は喘息が辛くて
外も出られないの、と話すと
わざわざ車で来てくれたのですから
なにか手土産くらい御礼したいな。・・・という次第でした。

お友達は 同じ年長組だったマーシー♪
今日は春休みなので おにいちゃんとも初対面でご挨拶。

おにいちゃんに丁寧に頭を下げ

「もうしわけないです、そうくん
 このカバーですが・・・
 すこし、おかりしますね・・・」

わたしのご丁寧さに 
同じくご丁寧にふかぶか
「いえいえ・・・」
と、頭を下げる小学校三年生の そうくん。笑

私の変癖です。笑
それを見て ママさんが爆笑しておりました。

マーシーは すたすた我が家へ入って
和室のマットレスで たあさんとぴょんぴょん。
こういうときの無邪気さは ほんとかわいいものです。
そうくんは さすがに恥ずかしげで
輪には入りませんでしたが。

でも、さすが男の子同士で。
初対面でもお互い引き合うようで
きゃいきゃい 遊んでいます。

マーシーは うちのパソコンの電源を入れると
あっというまにマウスをうごかし
マインスイーパーをはじめ
その上手なこと!!

思わず、すごお~~~い♪まーしー♪
おしえて~~~♪

と、お弟子入りさせていただきました。

さて。
明日はせっかくお借りした見本を参考に
頑張って作ります。

そのまえに・・・
この山盛りの請求書をやっつけなきゃ!!

スポンサーサイト

Comments

すいませんっ。

ひさしぶりに・・・
またまた復活アクセスしました。
元気にしとります。


さて。
日記書きましょうか。苦笑

  • [2010/09/06 20:18]
  • URL |
  • 北野ほたるる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

全く。。。

まーた消息不明。
困ったもんだ。
元気しとるのか?

  • [2010/06/23 17:29]
  • URL |
  • 誰やねんっ20号
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ちぇるさんへ

ほんと、もう小学校ですよ~~。
今日も上級生のお迎えで元気に登校しました。
って・・・数時間でお帰りですが。笑

夜泣きで眠れない、とか 
喘息で入院だ、とか
波乱万丈だったのが、喉元過ぎれば 熱さもすっかり忘れています。笑

もう手のかかるやんちゃは続行で・・・
さっそくおとつい先生から
指導のお電話が入りまして・・・
平謝りの毎日なので
園児のときと さほど変わりない学校生活をしているようです。(苦笑)

ジャイアン路線行ってます。
(からだはひょろひょろ のびたくん。笑)

  • [2010/04/15 10:01]
  • URL |
  • 北野ほたるる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

yumiyaさんへ

おひさしぶりです。
ほんと、大変ですね、こんなに大変とは思っても見なかった。
卒園でホッとしていたら、今度は入学の準備・・・
仕事の合間に お道具かばんや 防災頭巾カバー等・・・
買えば楽ですけど やっぱり作ってあげたくなっちゃって
大わらわ、それが終わると入学式で・・・
今度は 保護者会とPTA会の役員決めです。
すごく大変。びっくりです。

そんなこんなで お返事も遅くなっちゃうし ごめんなさい。

えっと、このシュガーパンは 微糖に焼いた白パン生地に
溶けないシュガーパウダーをふるったものです。爆
こう説明すると フツーすぎですね。笑

でも たどり着くには 結構難しかったです。

  • [2010/04/15 09:55]
  • URL |
  • 北野ほたるる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

もしかしてもしかして、たあさんはもう小学生?(ためになったね~…じゃなくて。笑)
あの赤ちゃんだったたあさんが?
早い、早すぎます。
私もおばさんからおばあちゃんの域に入りそう。。。
とほっ。v-406

  • [2010/04/06 22:10]
  • URL |
  • ちぇるしー*
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ご無沙汰です~^^

こんばんは^^
ほたるるさん、きっとお忙しいのかなぁと思ってましたが、
やっぱり♪
私も卒園の時に謝恩会係りだったので大変なのわかります。
ちなみに、小学校卒業時も謝恩会係りでした(><)
入学準備等を含め、幼稚園から小学校が一番大変かもしれませんね。

ところで、このパンめちゃ美味しそうなんですが、
シュガーパンってどんなパンなんですか^^;?
これからも更新楽しみにしてます~!
といいつつ、私も更新滞ってますが^^;;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

